[2020.9.10] 【ギンザvol.91】公演内容をご紹介!!
9月の「めざましクラシックス」は
高嶋x軽部によるベートーヴェンの音楽劇。
第二部ではゲストの“ひふみん”がオペラに挑戦!
〜〜♪〜〜〜〜♪〜〜〜〜♪〜〜
9月某日、都内のリハーサルスタジオにて「ブルボン Presents ギンザめざましクラシックス Vol.91」のリハーサルが行われました。
2月のいわき公演以来、約7ヶ月ぶりとなる今回は生誕250年を迎えたベートーヴェンのメモリアルイヤーということで、クラシックコンサート構成作家・新井鷗子氏の脚本による「怒れるベートーヴェン物語」と題した音楽劇をお届けします。
“めざクラ”としては、14年前のモーツァルトイヤー以来、久しぶりとなる音楽劇。「エリーゼのために」「運命」「歓喜の歌」など数々の名曲と共に、ベートーヴェン役を高嶋ちさ子、軽部アナがベートーヴェンを取り巻く人々、語り部を演じます。二人の熱のこもった演技は必見です。
第一部の「怒れるベートーヴェン物語」に続いて、第二部ではスペシャルゲストとして、”ひふみん”こと、加藤一二三さんをお招きします。2017年の対局を最後に棋士を引退した後は、バラエティー番組に進出するなど多方面で活躍。今年御年80歳を迎え、大のクラシックファンでもある“ひふみん”はオペラに挑戦します。”めざクラ”では歌唱や指揮などパフォーマーとしても出演している軽部アナとの共演にも注目です。
配信チケットはイープラス/Streaming +にて発売中。
9/30(水)まではアーカイブ でもご覧いただけます。
◉配信チケットに関する詳細はこちら>>>
◉公演に関する詳細はこちら>>>